…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

アゾン:Secret Wonderland/Koron

itoko-20092009-08-08

えっくすきゅーと、6thころんです。今回のシリーズは大好きなゴスロリでとっても楽しみにしていたのですが、今のところ、ころんしかお迎えしてません。何だか期待していたのとはちょっと違うような…。
 
もっとこう、思いっきり定番なコテコテなゴスロリ風を想像していたので、はじめのちいかでこれもゴスロリなのか…だったし、ピンク髪とか色髪は好きだけど、とにかく縦ロールがでか過ぎます。ただのカールのような気が。もっと細くして下さいー。りあんは黒ゴスっぽくて衣装は好みだし、銀髪も良かったのですが、銀髪は前のシリーズのみうがすごくツボだったので、今ひとつインパクトにかけるような。りんごブログのツーテ仕様だったら、激しくツボだったのに。
 
それに、せっかくの綺麗な手足が可動ボディになって、かなりがっくりな見た目になってしまったのも、購入を躊躇わせる要因でした。でも、前と同じお値段だったら、それでもまだ買ったと思うんですが、いきなり2千円も値上げされたのも非常に痛かったです。ついつい見る目が厳しくなってしまい、これが値上げ分の価値があるのかとチェックしてしまい、かなりツボでないと、どうも購入に踏み切れないです。
 
ころんは白髪も珍しかったし、瞳の色も綺麗だったし、真っ白なドレスがとても普通な想像したとおりの白ロリだったので、お迎えしてみることにしました。
 













 
あまりにぱっつんな前髪だったので、ちょっと鋏を入れて自然な感じにしてみました。可動ボディ、見た目はどうしても気になりますが、やっぱりちょこっと動かせるのは便利ですね。頑張って見慣れることにしよう。ドレスは、生地が少々青味がかっているのが瞳の色に似合っていて、結構いいかも。いつもは青っぽいと安っぽく見えて苦手なんですが。
 
問題は靴で、靴底がえらく柔らかくて、立たせるのがかなり難しいんですけど。靴底は普通もっと硬いものなのでは。何でこんなふにゃふにゃなスポンジみたいな靴底なんだろう。不思議すぎる。あと、やっぱり足は取れやすいですねー。外れないように気を使うのが面倒でした。
 
多少問題もありましたが、思っていた以上に可愛くてなかなか満足のころんでした。