…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ディーラー様作:オビツ04カスタムヘッド・ユウ

itoko-20092010-04-07

オークションで譲っていただきました。
オビツの04番ヘッドというと、ママチャのうさ美ちゃんが大好きなのですが、口元にかなり癖のあるヘッドなせいか、最近はあまりカスタムを見かけなくて、残念に思っていました。
こちらのヘッドは口元を削ってありますが、オークションで見かけたとき、久しぶりにドキドキの一目惚れで、思わず入札してしまいました。
 
作者様は、オビツ20−01ヘッドで表情豊かで愛らしいカスタムをされる方だなぁと、以前から楽しく拝見させて頂いていたのですが、この04番ヘッドもとってもツボで可愛いです。削りカスタムは大変かと思いますが、ぜひ04ヘッドも頑張って頂けると嬉しいです。
 
ボディはオビツの27センチボディで、服はmomokoさんの服です。
初めは別のボディを用意して待っていたのですが、首穴の大きさが合わなくて入らなくて、慌てて新しいボディを注文する羽目になりました。
ちょっと元気な表情のお嬢さんなので、このクラシックな服はどうかなぁとは思ったのですが、明るい赤茶の髪色に似合うのではないかということで。お転婆そうな女の子が、クラシックな服を着ているのも、それはそれで面白いかも。
 








 
表情ははっきりしているのに、アイペは柔らかな風合いで、ラインもとても繊細で素晴らしいです。こんな小さなヘッドに、どうしてこんなに細かく描けるのだろうかと感動します。
とっても可愛いお嬢さんに来てもらえて嬉しいです。