…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

アゾン:HMX-17b ミルファ

itoko-20092009-07-06

さすがにいくらなんでも3体は無理だったので、悪戯で明るい表情のネコ口が可愛かったので、悩みに悩んだ末、とりあえずミルファを注文することにしました。
 
相変わらず元キャラは知らないので、色移りも怖いので、届いた瞬間デフォルトの服は脱がし、別服を着せて別ウィッグをつけてしまいました。植毛もいいのですが、ウィッグ仕様も色々遊べて楽しいですよね。
 
そういえば、今回は箱がちょっと。梱包から出したらまたダンボールだったので、えっと思いました。いつもはカラーのイラストや写真のカバーがあるのに、今回は経費削減か節約?とか思ったのですが、メイドロボなのでこれは元ネタからのお遊びなのかな。工場から出荷しましたよ、な梱包なのかも。よく見ると、コレはコレで凝っていたりするし。が、元ネタを知らないと、ケチっているように思えてしまうかも。その分お安ければ文句はないですが。
 
ドレスは、先日オークションで落札したお揃いのドレスです。座るとピラッと円形に広がります。すごいなぁ。ウィッグはリケさんのものです。この子には何故かお下げをさせたかったので。金髪にしようかと思っていたのですが、元の髪がピンクなので、ピンク系にしてみました。
 
アイペは、はじめは真っ黒にちょろっと青い線があるだけの、ごくシンプルなものかと思っていたら、実物は黒い部分にもちゃんと青いペイントがされていました。でも、色が濃すぎて写真にも全く写らないですね。もうちょっと薄い色でも良かったのでは。遠目で見ると、ほとんど真っ黒にしか見えない…。
 












 
姫様たちとは全然違いますが、コレはコレでなかなか可愛いヘッドではないかと思いました。他のキャラが出たら、危ないですね。
 
追記
ドレスは、さすがにウエストがガバガバだったので、後ろで安全ピンで摘んでます。髪飾りも、本当はヘアピンが付いていたのですが、このウィッグではピンをさしようがなくて、仕方なくヘアバンドに改造しました。