…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ボークス:DD朝比奈みくる

itoko-20092009-07-20

ボークスさんのネットショップは、ときどき売り切れたはずの過去の限定品が、いきなり復活することがあります。以前それでマーヤ様をお迎え出来たのですが、今回はみくると桐葉さんがいきなり復活していました。もちろんかなり少数なので、見かけたときには既に売り切れ状態でしたが。
 
で、これはダメだろうと一応諦めたのですが、翌日見てみると桐葉さんの表示は消えたのですが、みくるはまだ残っていました。もしかしたら拾えるかもしれないと希望が見えてきたので、ちょっとだけ頑張ってみるかとひたすらF5を押し続けたら、20分くらいでカートが出現しました。
 
こんな幸運はめったにないだろうということで、一応悩んだのですが、結局そのままお会計してしまいました。また、魔法のカードさんに頼るはめに…。今月はニアも来るのに。
 
みくるは発売当初は、元絵に似せようという努力はされているのでしょうが、メイクがシンプルすぎるような…、口の掘っただけに見える造形はちょっと…というわけで見送ったのですが、その後カスタムされているみくるを見かけて、デフォルトと全然印象が違うなぁと気になってしまいました。
 
でも、オクでも縁がなく負け続け、気長にやっていたのですが、こんなところから急に縁がやってくるものだとは思いませんでした。オクも決して悪くないと思うのですが、やっぱりちゃんとボークスさんから購入出来るのはいいですね。 
 
さすがに増えすぎたので、フェイトさんに休んでもらって、ボディを借りました。フェイトさんはヘッドだけだったので、フェイトさんも音夢さんのボディを借りていたんですけどね。
 










 
メイクはまずはアイメイクをバシバシ追加してみました。デフォルトはどうもシンプルすぎて物足りなくて。口の掘っただけの造形はどうしようもないのですが、一応リップも追加しました。仕上げにテレ線を入れて、思いっきりマンガチックにしてみました。
 
アイは24ミリなうえに、かなり垂れ目の変形したアイホールのため、24ミリアイでも微妙に合わなくて、何とか合いそうなのが3個しかなく、その中から一番似合いそうなのを選んでみました。今ひとつ納得出来ないのですが、仕方ないですね。アイホールはぜひ22ミリでお願いしたいです。
 
思いっきり少女漫画チックで、目が大きくて明るくて、にっこり笑顔の愛らしいお嬢さんだと思います。自分は可愛いと思うのですが、好みは分かれそうですね。