…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

アゾン:HMX-17c シルファ

itoko-20092009-08-06

えー、悩んだ末、ミルファだけにするつもりだったのですが、凛の抽選にはずれ少々ヤケになってしまい、ええい、シルファいっちゃえーと思ったのですが、シルファは人気が高かったようで、その頃には割引のあるところは軒並み予約締め切りでして、縁がないときにはないものなのねと、諦めることにしたのですが、アマゾンさんがいきなり割引を始めたので、ついついうっかりいきおいでポチっと…。縁というものは、こんなもんです。
  
が、アマゾンさん、何故か発売日になったのに発送してくれません。問い合わせしたら、他の店で販売していてもウチは7月25日じゃないと入荷しませんというお返事。何故アマゾンさんだけ入荷が遅いのか、さっぱり理由が分かりませんが、ないものは送ってこれないのでどうしようもありません。大人しく諦めて気長に待つことにしました。
 
で、ミルファとは1ヶ月遅れで、シルファも無事に届きました。アマゾンさん、エコなのかもしれませんが、箱にビニール袋だけで発送するのは止めて下さいー。私はコレクターじゃないから、箱の状態にはあまりこだわりませんが、箱も商品のうちの人もいるんですよー。しかもビニール袋が透明なので、中身が丸見え。まぁ今回の箱は殆どただのダンボール箱なのですけど、よく読めばしっかりちゃんと商品名も書いてあるんですよー。宅配のお兄さんの目が、恥ずかしすぎますー。アマゾンさん、勘弁して下さいー。
 
やっぱり、その辺りの気配りのちゃんと出来ているホビーショップに注文するのが、一番安心ですよね。過剰包装かと思っていたけど、ビニール袋一枚の梱包を見たあとだと、すごーくありがたい気がしてきました…。
 
で、相変わらずキャラドールとして見ていないので、早速服を脱がして、用意していた服とウィッグを。キョトンとした顔が、なんとも可愛いです。
 










 
せっかくなので、ついでにミルファと一緒に。
 





 
うーん、お揃いで可愛いです。並べると表情の違いが良く分かって面白いですね。