…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ボークス:DDニア

itoko-20092009-07-30

相変わらず元ネタはよく知りません。田舎なんで、マイナーなアニメはテレビ放送やってくれないんですよー。偶然たまたま、2回ほど見ましたけど、思いっきり途中の回を2回見ただけでは、とてもじゃないですが内容は理解は出来ないですよね…。
でも全受注だし、サンプル見てからキャンセルできるし、ということで超先行予約を一応しておきました。
 
サンプルは、ヨーコは元絵の雰囲気が良く出ているなぁと思いました。でも、ウチではキャラドールとして可愛がるわけではないし、ナチュ胸は今までのダイナマイトボディの中では一番自然で好みだったのですが、ダイナマイトボディは自分的に致命的な欠点があるので見送りました。見た目は綺麗でも、まともに座れないボディはどうしても自分的には許せないものが…。
 
ニアは、白肌はちょっと困ったのですが、ウチでは白がイヤなら染めてしまえーという恐ろしいカスタムをするので、それ程は問題ではないし、口がちょっと広すぎる気もするけど、元絵に似せるとこうなるのは仕方ないみたいだし、割と可愛い系の造形でいいんじゃないかなー、ということでヨーコはキャンセルして、ニアをそのまま注文しました。
 
届いた途端、アイは取り外し、染料でヘッドを染めました。今回は黄色が強かったみたいで、ちょっと失敗かも。オビツのホワイティだと丁度合いそうな色になってしまいました。パステルで調節したけど、やっぱりかなり黄色いです。染め直した方がいいかも…。

メイクは、リップの黒い線を落とし、眉の青はさすがに困るので黒で上塗りして、薄くなったリップを追加して終了。今回はあまり弄りませんでした。用意していた青いアイを付けて、ノーマル肌のボディに乗せてカスタム完了。
 
ニア、確かお姫様だったんだよね。何だか妙に元気そうで、まるで男の子みたいなんですけど…。こんなボーイッシュな子だったっけ? イメージがぁ。思っていた感じとはかなり違うんですが、多分これはこれで明るくていいのでは。
 









 
服はとりあえず、アルプス亭のメイド服を着せてみました。意外と似合うかも。