…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

アゾン:Secret Wonderland/ Lien

itoko-20092009-08-31

今回のリアンは、今ひとつインパクトがなかったので見送ったのですが、気がついたらアマゾンで1万円切っていたので、このお値段なら悪くないのでは…と、ついついポチッとしてしまいました…。ダメダメですね。
 










 
この子は、左腕が非常にとれやすいです。もうちょっと丈夫にして欲しいです。動かすたびにヒヤヒヤします。
縦ロールは、もっと細かくないと縦ロールとは思えないです。しかも、これはカールを維持するのが大変そう。普通にストレートかソバージュで良かったです。もちろん、りんごブログのツーテ仕様だったら、激しくツボだったのですが…。
衣装は素材もデザインもいい感じの黒ゴスですね。でも、靴はコルセットに合わせて、普通の編み上げのブーツで十分だったような。ちょっと凝りすぎで、使い回し出来なさそう。
 
問題は、非常に写真に撮りにくいことかなぁ。髪色に合わせると衣装の黒がつぶれ、衣装の黒にあわせると顔と髪が白飛びするし、どうすればいいのやら困ってしまいました。とりあえず人形は顔が命なので顔に合わせてみたのですが、服が全然見えません…。いい衣装なのに、勿体無い。髪飾りが付けにくいのも難点かも。普通にヘッドドレスタイプでお願いします。
 
どうもインパクトは今ひとつなのですが、全体的にそんなに悪くないよなぁと思いました。