…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ボークス:DDモエ&L胸&グー手&パー手

itoko-20092009-11-18

写真を見たとき、モエとナツキ、どちらも可愛いので悩みました。同じヘッドなのに、全然別人に見えます。メイクの力ってすごいですね。
 
ナツキ、造形師さんが同じせいかウィッグのせいか、アスカに何となく似ているし、るりこんのアイがとっても綺麗だったしいいなぁと思ったのですが、おっとりした表情のモエも可愛いし、S胸にも興味があったので、とりあえずモエを本命で、いけたらナツキもと考えていたのですが、甘すぎました。
 
ギャザリング当日、田舎者なので当然ネットで参加したのですが、10時になった途端、いきなり激重。画面が表示されるのに2分かかりました。そのときにはナツキはもう売り切れ。かろうじてモエのカートはあったのですぐにポチッとしましたが、再表示までにまた2分。もちろんそのときにはモエも売切れでした。開始5分もしないうちに終わってしまいました。
あまりの完売の早さに唖然呆然。オリジナルなのに、人気高すぎです。キャラドールではないので、もう少し余裕があるかもと思っていたのですが、本当に甘すぎました。
 
これはもうダメだろうと思ったのですが、5分で終了はあんまりだったので、どうしても諦めきれずリロードを繰り返すはめに。たまに在庫ありになるのですが、とにかく重くて全くカートに入りません。もう諦めた方がいいよと思いつつも、未練たらしくリロードを繰り返して2時間。だいぶ軽くなったなぁと思った頃に、いきなりいつもと違う表示が。何だか知らないうちにモエがカートに入っていました。

嬉しいというより、ただもうひたすらびっくり。リロードし続けて頭がくらくらしていたので、何がなんだか状態でした。粘っているとカートに入るときもあるんですね。出来たら、次からはドルパの限定品と同じように、抽選にしていただきたいです。早い者勝ちだと、いつまでも諦めがつかなくて、泥沼で疲れ果てました…。
 
ポイントがだいぶ余っていたので、ついでにL胸とグー手とパー手を注文してみました。
 










 
デフォルトのアイも似合っていたのですが、試しに変えてみたら悪くなかったので、赤目にしてみました。ついでに、赤目ならウサギさんだろうと、白のウィッグを。白兎さんになりました。このウィッグ、綺麗だけど似合う子がいなかったのですが、モエ、なかなか似合います。かなり汎用性の高いヘッドなのかも。色々変えて遊んでみたい子ですね。
ボディは、ささらのダイナマイトボディへ。自分的なイメージでは、大人しいモエは実は脱いだらすごいですで、元気っ子なナツキの方がS胸なイメージだったりします。それにしてもダイナマイトはやりすぎかと思いましたが、結構いけますね。
 
今回はかなりしんどい思いをしましたが、来てもらえて良かったです。