…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ボークス:DDアスカのヘッド

itoko-20092009-12-09

誌上通販のダイナマイトボディが届いたので、はてさてどのヘッドを乗せたものやらと。余っていたフェイトさんでも良かったんですが、モエと並べることを考えると、ちょっと違和感ありそうで躊躇うものが。
オークションで丁度アスカのヘッドだけが出品されていて、そういえばナツキはアスカに似ていると思ったし、同じ造形師さんなら雰囲気が似ているのでは、ということで気がついたら落札してしまいました。
 
アスカは、目力があって強気な感じがよく出ていて、キャラドールとしてはいい感じだなぁと思ったのですが、キャラドールに興味がないので見送っていました。人形としては、ふんわり和み系の可愛いお嬢さんとか、綺麗な美人さん系が好きなので。
が、ちょこっとメイクを弄ったアスカを見かけて、それがどこの深窓のお嬢様ですかーという変わりようで、眉とリップを弄るだけでも全然別人になるんだなぁと、かなり驚きました。で、結構いいかもしれないと思いなおしたのですが、口元がかなり癖があるのでメイクを弄るのは難しいかもと、なかなか踏ん切りがつかなくて、オクで何度か落札しそこねていたんですが、今回は何だかうっかり落とせてしまいました。これが縁と言うものなのかも。 
 
リップ全部と眉をほとんどとまつげも落として、書き直したり追加してみました。深窓のお嬢様までは無理でしたが、デフォルトに比べるとかなり優しい雰囲気になったのではないかと思います。
 









 
アイとウィッグは、あれこれ試してみたのですが、なかなかピンと来なくて、ウチの手持ちではこれが一番似合いました。青目にド金髪なんて、お人形さんとしてはとっても定番なのですが、意外とウチの子には似合わなくて、この組み合わせの子はいなかったりするので、定番なのに新鮮な感じです。
金髪青目のダイナマイトなお嬢さんになりました。プレイボーイの表紙みたい…。
 
ついでに、モエとツーショットしてみました。
 



 
口元は似ているような気もしますが、思ったより似てませんね。いいところ、とりあえず血の繋がりはある従姉妹程度でしょうか。
とりあえず、フェイトさんよりは違和感なさそうなので、これで行くことにしました。フェイトさん、また頭だけでごめん…。