…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ボークス:DDdyヨーコのヘッド&DDdyエスカのボディ

itoko-20092009-12-16

ヨーコさんは、キャラドールとしては雰囲気がよく出ているし、ナチュ胸も自然な感じでいいなぁと思ったのですが、グレンラガンはよく知らないし、キャラドールには興味がなかったので、結局見送りました。
その後、メイクカスタムされたヨーコさんを見かけて、かなり正統派な美人さんなのにびっくりして、意外といいヘッドなんだなぁと思いなおしたのですが、全面的にメイクを落として書き直す腕前はないから自分には無理そうだし、ニアがいるからいいよなぁと思うことにしていました。
 
が、またまたメイクを弄ったヨーコさんを見かけて、やっぱり美人さんだなぁという気持ちが盛り上がってしまい、ついついオクを探してしまいました。ヨーコのヘッドは、結構出品されていたはずなのですが、何故か探し始めると見かけなくなるんですよね。不思議です。
エスカのボディと一緒に出品されていたものを見つけたのですが、欲しいのはヘッドだけだったし、エスカのボディは座れるかどうか疑問だったし、どうしようかと悩みつつ入札していたのですが、気がついたら落札していました。
ヨーコさん、あまり人気ないのかなぁと思ったのですが、人気の問題というより完全受注だったので、本当に欲しい人は皆既に手に入れているはずで、供給が十分されているために需要が他の限定品よりずっと少ないんでしょうね。当然ですよね。
 
届いてすぐにボディを動かしてみて、ちゃんと座れることに安心しました。エスカはダイナマイトボディの第2弾のはずですが、そんなにすぐに改善出来るなら、初めからもうちょっとしっかり作ってくれればいいのに。
 
メイクは、リップ全部と、眉とアイホール周りを少し落として、書き直したり追加したりしてみました。そんなに弄ってはいないのですが、雰囲気は変わったかなと思います。目指すところには全然まだまだ遠いのですが、自分の腕前ではこの辺りが限界なようです。 
 








 
黒髪青目で、大人しげなお嬢さんを目指してみました。
普通胸は寄せ胸のような谷間はないですが、これはこれで丸みが綺麗ですね。
  


 
寄せ胸と比べると寄ってない分、少しだけ外に張り出している感じかな。
 



 
ついでにニアと比べてみました。
輪郭や鼻はそっくりな感じ。口元がちょっと違うかな。決定的に違うのはアイホールですね。
良く似た姉妹といった感じです。見た感じでは、おっとりしたのん気な姉のヨーコに、しっかりちゃっかりの元気な妹のニアというところかも(実際のキャラ設定はよく知らないので、好き勝手にイメージしてます)。
かなりな衝動買いでしたが、美人で可愛くてなかなか良いヘッドだと思います。