…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

LUTS:ウィッグ×5&靴×2

itoko-20092010-03-03

舞とましろがやってきたので、新しいお嬢さんたちのためにウィッグを貢ぐことに。靴は、ウチにくるのは当分先ですが、ホワイトアルバムのお嬢さんたち用に、いつもの厚底の黒のストラップシューズをついでに注文。
 
ウィッグは、なんちゃってツーテール風を4色ともう1点を注文。
ツーテールは大好きなのですが、ウィッグでしっかり綺麗にツーテールにするのは難しいし、形を保持するのも大変なので、なんちゃってツーテール風の方が気軽に楽しめて自分には合っているようです。
このツーテールもどきは前から欲しいなぁと思っていたので、この機会にドンと注文してみました。
   




 
紫色がとっても綺麗で心引かれたのですが、紫色の髪は服を相当選びそうなのでかなり躊躇いました。が、絶対紫の瞳のましろにこの色は似合うはずだ!ということで、思い切って注文してみました。
思った以上に綺麗な色だし、ましろにもお似合いで良かったです。舞のツーテも、なかなか可愛いなぁ。他にもブロンドとクリーム色も注文しました。
   


 
こちらも前から気になっていたウィッグでした。
写真から分かっていたのですが、実物も思いっきり前髪がぱっつんでした。鋏を入れてすいてみたのですが、前髪の量が多くて良い感じにならなかったので、前髪の部分を1段程内側に畳んでいます。少しは軽くなったかな。
このライトブラウンの髪色がとっても好きなのですが、この髪色のウィッグの種類が少ないのが残念です。
 
LUTSさんは、お値段手頃で形も好みなのが多いのですが、色の種類が少ないのが難点ですね。たまに色が増えるのですが、何故か紫とか深い緑色とか奇抜な色が多くて、出来ればもっと普通にブロンド系や茶色系のバリエーションを増やしていただきたいのですが…。なかなか思うようには行かないものですね。