…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ボークス:MDD右代宮真里亞

itoko-20092010-08-01

うみねこのなく頃に」というタイトルは何となく聞いた事があったのですが、苦手な恐怖系な話のようだったので、見ないことにしていたので、キャラまでは全然知りませんでした。ので、どんなキャラなのか似ているのかどうかもさっぱり分かりません。
初めに見たときは、何だかパラボックスの新アニメヘッドに感じが似ているなぁという印象でした。あまりこうピンとはこなかったので、久しぶりのMDDだったのですが、惜しいなぁと見送りました。
 
その後のお迎え写真を見かけても、やっぱりなんか違うという感じだったのですが、偶然すっごく可愛いお嬢さんを見かけて、一体誰だろうと見てみたら真里亞でした。えっ、でもどう見ても全然違うし…とよくよく記事を読んでみたら、削りカスタムがしてあるとのこと。
何処をどう削ったのかという詳しいことは書いてなかったのですが、デフォルトの写真とよくよく見比べてみた結果、鼻をかなり削ってあるように思えました。どうもあのしっかりしている鼻が自分的にはダメだったようです。もっと小さくツンとしていれば、真里亞はかなり自分的に可愛い子だったのだと理解しました。
 
あの鼻さえ何とかすれば…。が、既に売り切れ状態。オークションをチェックしてみたのですが、替えのない限定品を削ることはかなり躊躇うものがあり、悩みつつ入札していたので、見事に負け続け。
これはもう素直に諦めるべきか、もうちょっとだけ頑張ってみるべきか悩みまくっていたある日、ネットショップでいきなり真里亞が在庫ありに…。アフターはとっくの昔に過ぎていたので、何故今頃在庫が復活するのかが全く理解出来ず呆然としながらも、しっかりカートには放り込んでました。
それから一応悩んではみたのですが、こんな偶然はもう絶対ありえないと思うと勿体無くて、そのままお会計してしまいました…。いつものパターンかも。
 
実物は、デフォルトのままでもかなり可愛かったです。この子、写真映りが悪いのでは。
それでも、試しにちょっとだけやってみるかと、鼻をほっそりめになるように、ヤスリをかけてみました。問題は削りだすと何処で止めていいのか分からなくなることですね。この角度はいいけど、他の角度では気になったりして、キリがないし。
立体を弄るのは自分には難しすぎました…。色々問題がありますが、これ以上弄るとドンドン取り返しがつかなくなりそうなので、この辺で止めました。
  
メイクは、アイラインを気持ち追加して、リップをちょっと塗ってみました。ほとんど弄ってないです。
 













 
アップにすると、削った痕が目立つのでヒキぎみで。削ったせいか角度限定なところもありますが、可愛いです。何と言うか素朴で無垢な少女な感じがいいです。今までのMDDにはなかった感じですね。
MDDはあゆ様やルイズみたいなツン系が可愛いと思っていましたが、こういうタイプもいいですね。新しい世界が開けた気がします。