…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ボークス:ドルフィードリーム コンピレーション

itoko-20092010-12-27

7周年記念のDDの本です。
 


 
手元に資料としておいて置きたかったので、あまり内容には期待していなかったけど、新規の写真が少なくてこの薄さで2500円はちょっとお高いかな。フルカラーなのでこんなものかもしれないけど。
 
ワンオフの写真は綺麗で良かったです。DDのデータとしてはそれなり。バージョン違いもちゃんと別にして載せて欲しかったなぁ。ウチのことりさんは、サンタさんバージョンだし。まとめた方が見やすいのは見やすいけど。
 
そういえば、掲載順はどういう決め方なんでしょうか。オリジナルから始まって、版権キャラドールが作品ごとにまとまっていたのはあれはあれで見やすかったけど。発売順でもなさそうだし。ちょっと疑問。
 
メイク講座はもっと大きい写真でお願いします。小さいので細かいところが見えにくかったのが残念。限定品をデフォルトのままで可愛がる人の方が多くて、あんまりカスタムはする人がいないのだろうけど。
 
誌上通販のメイク済み1番ヘッドさんは悪くはないけど、1番ヘッドはあの眠たそうなアイホールを好みで削るのが醍醐味だと思っているので、デフォルトだと自分にはちょっと物足りなかったです。
順番的に1番ヘッドしか残っていなかったのは分かりますが、せっかくの記念本なのだし、ここは新規ヘッドとか、限定ヘッドとか、どかーんとサプライズが欲しかったですよね。
 

 
こちらはおまけのビジュアルフォト。ここまでモエとナツキをプッシュするなら、いつでも手に入るようにスタンダードにしてくれればいいのになぁと思いました。