…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

アゾン:高坂桐乃 京介の夢Ver.

itoko-20092011-04-25

俺の妹がこんなに可愛いわけがない高坂桐乃・京介の夢Ver.です。説明が長い…。
 
1/6サイズのキャラドールには、基本的に全然興味がありませんでした。大体原作を知らないものばかりなので、思い入れを持ちようがないし、原作を全然知らない自分から見ても、元絵に似ているかがかなり微妙だったし、その結果人形として見ても、今ひとつ微妙な出来が多かったので。
 
でも最近は、よく知らないけど割りと似ているような感じがするし、人形として見てもかなり可愛い子が増えてきたような気がします。進化しているんですね。
 
「俺の妹が…」はほとんど知りませんが、通常版の桐乃の可愛さに、写真を見た瞬間ちょっとグラつきました。髪型が面白かったし、怒っているのにいかにもツンデレで可愛いという、かなり萌えなキャラドールでした。でも、やっぱり思い入れもないよく知らないキャラだし、怒った顔でずっと飾っておくのもどうかと思ったので、通常版はなだめすかして見送りました。
 
が、ふんわり笑顔バージョンの限定版が販売されることに。でもまだWF限定だったので、うん、欲しくても行けないから買えない、これなら大丈夫だと思っていたら、アゾネットでも販売しますよーとか。本当に悪魔のような商売人のアゾンさんに負けてしまいました…。
 
しかし、当日のアゾネット、時間になったらいきなりサーバー落ちてますけど…。これはダメかと思ったのですが、15分くらいで復活したので、何とか予約完了。ぎりぎりでセーフでした。
 
実物もなかなか可愛かったのですが、この髪型をキープするのは大変かも。かなり固めてあるけど、そのうち崩れてきそうな気がします。
あと、キャラドールなので設定上仕方ないとは思うのですが、スカートが短すぎでは。この大人しげな表情からすると、スカートは膝上丈くらいの方がお似合いな感じがします。ちょっと動かすと見えそうで怖いですー。PNのボディだと、丁度腿の分割部分が見えそうな丈なので、もうちょっと長ければ安心なんですけど。
 















 
全然キャラドールとして見ていないので、服はすぐに脱がして着替えさせるつもりだったのですが、制服の色合いや質感が思った以上に良い出来だったので、しばらくこのままで楽しむことにしました。着替えさせるのは飽きてからにしよう。
セーラーも少し丈が短い気もするけど、あれが腹チラという萌えなんでしょうか。