…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

PARABOX:眠り姫ヘッド(2)&首パーツ(2)

itoko-20092011-06-01

50用の首パーツも一緒に、PARABOXさんで通販しました。
 
眠り姫も開眼姫もとっても可愛いのですが、経済的な問題で本体ごとお迎えするのはどうも無理そうなので、ヘッドだけ購入してカスタムしてみました。
 
半目さんがすごく可愛かったのですが、自分で半目にするのは難しすぎました…。開眼するのもとっても難しかったし。ケチって眠り姫ヘッドを2個じゃなくて、一つは素直に開眼ヘッドを買えば良かったと反省しました。
 
下手くそなのでアップにするとアラがありすぎなので、ちょっと引き気味で。
 



 
開眼カスタムさんです。 
 



 
こっちは半目カスタムさんです。 
 




 
Pちゃんヘッドに比べると一回り小さいです。PちゃんはDDサイズくらいですが、眠り姫ヘッドはMSDサイズくらいでしょうか。
50ボディに乗せると等身が高くなって大人っぽくなるので、バランスが少々微妙かも。これはこれで見慣れれば悪くないと思うのですが、丸っこい童顔なのでPARABOXの40ボディの方がよりバランスが良いのではないかと思います。
 
本当に素人のいい加減なカスタムなので、オークションで素敵なカスタムヘッドと出会えるのを期待することにします。せっかく可愛いヘッドなのに、下手すぎる…。