…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

アゾン:涼宮ハルヒの消失・朝比奈みくる

itoko-20092011-06-27

ハルヒ」はさすがに有名なのでみくるの名前も知っていますが、原作は読んだことないです。でも、DDのみくるもいたりします。
 
写真を見たときは、なかなか可愛いと思ったのですが、表情がちょっと…。困り顔と言うより表情が暗すぎて、困っているのを通り越して怯えているような雰囲気で、少々困り顔のイメージと違うので見送りました。
困り顔でもそれはそれで悪くはないのですが、みくるで困り顔にするならこう「いやぁん、こまっちゃう〜(はーと)」と言う感じのデレっとした困り顔が希望だったのですが、どうも写真では本気で困っている感じに見えてしまって、何か違うなぁと。
 
が、お迎えした写真を見ると、思ったより明るい表情で、メイクでもうちょっと弄ればもっと好みの顔になるのでは、と思うようになり、新しい48cmボディも魅力的だったし、オークションで結構お安い出品があったので、思わず落札してしまいました。
 
メイクは、リップとテレ線を追加して、デレ感を追加してみました。かなり自分好みになったのではないかと思います。アゾンの写真は何であんなに暗かったんでしょうね。実物とは、随分とイメージが違いました。
 











 
せっかくなので、長門と並べてみました。
 





 
オビツ50はちょっと手足が長すぎる気がしていたので、48の方がバランスは自然な感じがします。ちょっと脚がムチっとして、それも好みかも。ぜひ早くオビツ48も販売開始して欲しいです。頑張れ、オビツさん!
 
比べて見ると、みくるの方が造形やプリントが洗練されて、より進化しているような気がします。消失バージョンの長門も楽しみです。その前に、ハルヒが来る予定ですが…。