…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ディーラー様作:レジンアイ22ミリ×5

itoko-20092010-06-26

ショップが再開するとのことでワクワクと楽しみにして、開始時間前からパソコンの前で待機。あれもある、これもあると片っ端からカートに入れて、他にもないかなぁとショップを一通り見て回って満足して清算しようとしたら、「在庫がありません。数量を訂正してね」とのメッセージが。
仕方ないと元に戻って訂正して清算すると、再び同じメッセージが…。何度繰り返しても出てくるメッセージ。訂正して訂正してやっと清算出来たときには、カートの中にはたった二つしか残っていませんでした…。
しばらくショックで呆然としていたのですが、これは新規開拓しましょうねとのお告げだと思いなおし、まだ持っていない色をガンガン追加注文してしまいました。また在庫がないとメッセージが出たけど。
 
とにかく、あれもこれもと欲張ってはいけませんね。会員登録をのん気に後回しにしていたら登録しそこねてしまい、清算時に一々住所氏名を打ち込まなければならなくて、かなり手間取ったのも敗因でした。
次回は、目当てのものをカートに入れたら即行で清算します。もちろん会員登録は済ませましたとも。次回こそは…、頑張ります。