…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

ボークス:DDdy天羽みうのヘッドのみ

itoko-20092011-02-09

相変わらずキャラは全く知りません。
 
初めに写真を見たときは、ギャップを狙っているのは分かるけど、さすがにこの丸っこい童顔にダイナマイトボディはアンバランスすぎでは…と思わずにいられませんでした。とっても可愛い制服なのに、ボリュームのある体型というより、あれはやっぱりどうしてもただ太ってように見えてしまうし、ボディは素直にL胸で良かったのでは。
ヘッドの造形も、オープンマウスらしいけど、どうも写真では口元が抉れているように見えるし、何だか色々と残念な印象でした。
 
その後、ボディをMDDに替えた写真を見かけたのですが、やっぱりどう見てもMDDの方が似合っていると思いました。桜乃とのバランスは悪くなるけど、人形としての可愛さで考えれば、MDDのL胸で出した方が絶対可愛かったのでは。あの当時にDDSボディがあれば良かったんですけどね。
 
MDDのみう先輩はなかなか可愛かったので、ちょっと心が揺らいだのですが、これ以上MDDを増やしたくなかったので、なるべく考えないようにしていたのですが、オビツ50のL胸を増やすことに決めたとき、童顔のみう先輩ならオビツ50もイケるのでは…と思いつき、オークションで探してみることに。
とはいえオークションは財力が足りないと時の運ですから、なかなか縁がなかったのですが、アイなしのヘッドのみの出品があり、何とか落札することが出来ました。
 
実物は、やっぱり口元が抉れている感じが…。オープンマウスなのは分かるのですが、こういう開け方は何だかちょっと違うような気が…。
メイクでカバー出来ないかと色々と頑張ったのですが、自分の腕では全然全く無理でした…。で、ちょっとヤケになってしまい、そんなに溝が気になるなら埋めてしまえばいいんだーで、アイを止めるパテを持ってきて、いきなり溝に突っ込んで埋め立ててしまいました…。
せっかくのオープンマウスの造形を全否定…。造形師様、ごめんなさいー。でも、どうしても納得がいかなかったんですー。
 
という訳で、口は適当に形を整えて、上から色を塗りなおしました。だいぶ自然な普通な感じの口元の造形になったのではないかと思います。適当に埋め立てたので、アップはちょっと厳しいですけど。
アイは、アイラインや眉が紫系の色だったので無難に紫系の色にしてみました。冒険する気力がなかったです。メイクはもうちょっとアイラインを足して華やかにしても良いかもと思ったのですが、綺麗なメイクなのでこれでもいいかなぁと弄るのはやめておくことにしました。
 












 
ボディはオビツ50でL胸です。
桜乃と口元以外はそっくりだとずっと思っていたのですが、よく見ると印象がかなり違いますね。桜乃はぽわんぽわんで幼い感じですが、みう先輩は優しげな微笑で、何となく大人な感じがします。どう見ても童顔なのに大人に見えるのは不思議ですね。