…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

アゾン:Classic Alice Chershire cat AIKA

itoko-20092011-02-28

「クラッシックアリス チシャキャットあいか」です。
 
あいかは残念なことになかなかツボな仕様が出てこないので、あまりお迎えしたことがないのですが、今回は大好きな銀髪だし、衣装もピンタックにフリルにレースにと豪華で凝っているし、ワインレッドと黒のドレスに生成りのエプロンとクラシカルな色合いも素敵で、グラっときてしまいました。猫はあいかにはすっごくお似合いだし。
けれど、見るからにこれはかなりな激戦になりそうだったので、確保するのは相当難しいだろうなぁと半分諦めていたのですが、運良く予約することが出来ました。
 
実物も衣装が大変素晴らしいです。見えない部分のペチコートやドロワーズまで、しっかり細かく丁寧に良く作ってあるなぁと感心しました。
 













 
本当は猫の手も付いているのですが、手パーツを交換しようとしたら、グー手がもう全然入らなくて…。頑張ったのですが壊しそうで怖くなったので諦めました…。このままでも十分可愛いし。
 
靴も本当は黒色なのですが、服の色に合わせて赤系の方が似合いそうな気がしたので、自分の好みでひめのの靴と交換してしまいました。黒でも悪くないと思うのですが、これはこれで面白いかなぁと思います。 
 
後姿の写真を撮るのを忘れましたが、黒猫のしっぽももふもふで可愛いです。猫耳はどうやればピンと立って良く見えるようになるのかが分からないのが、非常に残念です。大きなリボンに隠れて全然見えないです…。勿体無い。