…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

アゾン:Classic Alice Tick Tock Rabbit HIMENO

itoko-20092011-03-02

「クラッシックアリス チックタックラビットひめの」です。
 
ひめのは決して悪くはないのですが、他のメンバーに比べるとちょっとインパクトが足りない感じで、今までどれもピンと来なかったのでお迎えしたことがなかったのですが、今回は大好きな赤茶のソバージュに赤目、衣装もとっても凝っていて可愛いくて、一目でガツンと落とされました。
 
実物も大変可愛いです。実物を見て、ひめのもいいなぁとひめのの可愛さに目覚めたような気がします。今後が楽しみなような心配なような…。
 












 
本当はうさぎの手も付いているのですが、手パーツを変えるのが…(以下あいかと同様)。これでも十分可愛いですし、まぁいいかと。
 
靴も本当は赤で、白黒の衣装にリボンと靴が鮮やかな赤で華やかだったのですが、自分の好みではもうちょっと落ち着いた感じの方がいいかもなぁと言うことで、あいかの靴と交換しました。
 
時計のペンダントには悩まされました。ペンダントトップの、丸い側と平べったい側のどっちに文字盤のシールを貼るべきかとか。自分で手にとって時刻を確認することを考えると文字盤は下向きに貼るのが正しいのか、それとも人形はどうせ自分で時計を見るわけではないので、普通に上向きに貼るべきなのかとか。
全然たいしたことではないんですが、妙に考え込んでしまいました。
 
これまた写真を撮り忘れたのですが、後姿には白くて丸いうさぎのしっぽがついて可愛いです。
 




 
せっかくなので、あいかとツーショットを。お揃い好きにはたまらないですねー。
次はちいかとみうでしょうか。どんなアリスシリーズになるのか、今からとっても楽しみです。