…たぶん、ケセラ・セラ。

人形は、「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ!」とか、「縁があったなら運命だから、チャンスを逃すな!」とか、本当にこれでいいのか…な人形関係の散財記録です。 糸子

やまと:vmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA

itoko-20092010-01-20

初めて写真で見たときは、とにかくボディが印象的でした。
オビツ50はかなりほっそりした少女体型で、それはそれでいいと思うのですが、やっぱりちょっと胴体のボリュームに比べて手足が長すぎるところが、どうしても気になります。RISAのType-Dボディは、しっかりメリハリがあってバランスがかなり好みな感じで、これはいいボディだなぁと誘惑されました。
Type-Bみたいに、そのうちボディ単体の販売もあるかもしれないし、それまで待ってボディだけ手に入れてもいいのではとも思ったのですが、いつになるか分からないし、ついつい勢いで予約してしまいました。
 
12月が販売予定だったのですが、それを守りたい気持ちは良く分かりますが、28日に出荷するのはちょっと止めて欲しかったです。年末年始は帰省や旅行で留守にする人が、私以外にも多いと思うんですけど。受け取れませんよー。出来れば、年末年始は避けて欲しかったです。
 
実物は、やっぱり腰から太ももにかけてのラインがとても綺麗です。塗装は、服を着せたら見えなくなるし、そのうち剥げてしまうだろうから期待していなかったのですが、生々しくていい感じですね。

が、とっても気になったのは、乳首でした。ちょっと主張しすぎでは。裸で飾っておく分には問題ないのですが、服を着せるとかなり邪魔だと思います。もっとささやかで控えめで良かったのですが…。着せ替え人形としては、いっそなくてもいいくらいなので、思わず削りそうになりました。

あと、すごい小顔です。このボディにはとってもバランスがいいと思うのですが、DDの中に並べるとあまりに小さくて恐ろしく違和感があります(今は慣れてしまいましたが)。人形は、ちょっと頭が大きいくらいの方が可愛いような気がするので、もうちょっと大きくても良かったかなぁと思いました。でも、ウィッグは滑り止めをつけてMSD用がぴったりだったので、頭のサイズは他の50の子とあまり変わらないのかも。
  














 
初めは肩くらいの長さの茶髪のウィッグにしていたのですが、何とも地味な感じでピンと来なくて、試しにあれこれウィッグを取り替えてみたら、手持ちではこの派手なふわふわ金髪が一番良く似合いました。他の子にはあまり似合わなくて放置していたウィッグなのですが、役に立って良かったです。
落ち着いた顔立ちで、アイプリも茶色でアニメチックな派手さがないのですが、それでかえって派手めなウィッグも似合のかも。黒髪だと和風の美人さんになったし、意外と汎用性のあるお顔のようです。
思ったより、色々変身してくれそうなお嬢さんです。